「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



調整池の草刈り終了しました ヾ(^ω^*)

6月9日(火)、調整池の草刈り、ゴミまとめを行い3回目にして終了しました ヾ(^ω^*)
6.10

この日は9時集合:元気君(ラサアプソ)、アトム君(チワワ)、ニコ・サリーちゃん(T・プードル)、空君(M・ダックス)、ジャスミン(シェルティー)、パピー・キャンディーちゃん(シェルティー)、はなちゃん(フレブル)に集まって頂き13日の清掃活動でみなさんが集まることができるように仕上げました。
草刈り前の調整池はこちら↓
6.3.1
草刈り後です。↓
6.10.1
今日は市役所の市民協働課より提供を受ける清掃活動の道具を受け取りに行き、これで、13日(土)の準備万端です。
縁の下の力持ちとなって協力して下さったわんわんクラブのメンバーさんにあらためて感謝です。
さて、東海地方も梅雨入りしましたが、13日当日のお天気はいかがでしょうか?

調整池の草刈り完了~♪

昨日、6月6日小雨降る中、元気ちゃん(ラサアプソ)のお父さんに再び草刈り機を出動させてもらい、残りの草刈りを一気に行いました。
元気ちゃんのおとうさん、アトム君(チワワ)のお父さん、空ちゃん(シェルティー)のお姉ちゃんに参加してもらい4人では広すぎましたが・・・無理してもらってがんばりました。
本当にお疲れ様です。感謝感謝です。
6.7
見て下さい!こんなにスッキリしました ヾ(^ω^*)
6月3日の草刈りに協力して下さった方々にも感謝です。
13日の清掃活動のポスターも設置し、後は当日のお天気しだいです。雨が降りませんように・・・。
6.7.1
そして、3時間ほど草刈りにつきあってくれた空ちゃん(シェルティー)、「がんばれ、がんばれ」の応援ありがとうね~U・ェ-U⌒☆Wink!

調整池の草刈り

次回6月13日(土)の清掃活動から集合場所、時間など少し変更になります。

第9回清掃活動
6月13日(土) 15時~ 但し、受付は18時まで設けますのでご都合のつく時間に参加して下さって構いません。

集合場所(受付場所) 前回までの躍動の石付近ではなく今回からは、広見公園南側(下の)駐車場の西側にある調整池にテントを張ります。


これからは調整池を清掃活動時間内のみ広見公園わんわんクラブで貸切りますが現状では雑草が凄く足を踏み入れることはできませんでした。
そこで急きょ6月3日(水)集まれる人に手伝ってもらい草刈りを行いました。
6.3

元気ちゃん(ラサアプソ)のお父さんに草刈り機械をお借りし、アトム君(チワワ)のお父さんと2人で大まかにカットしてもらい、ひめちゃん(ペキニーズ)のパパ、ママ・はなちゃん(フレブル)・ジャスミン(シェルティー)のママ・パピー&キャンちゃん(シェルティー)のママ、ニコ&サリー(T・プードル)のママに刈った草を集めてもらったり、細かなところを切ってもらったりしながら午前中かかり、全体の3分の2が終了しました。本当にお疲れ様でした。
6.3.1
↑草刈り前
↓草刈り後
6.4.2

だいぶスッキリしてきました。
13日の清掃活動でここを利用する前に残りの3分の1を刈ってしまいたいと思います。
6日(土)の朝8時45分から再び元気ちゃんのお父さんが草刈り機を出動させてくれるそうです。
もし、その日の午前中都合がつくようでしたら、是非お手伝いをお願いします。
6.4.3

次回5月9日(土)清掃活動告知と前回の活動後記*U^ェ^U

5月に入りました。
今年は広見公園の桜も長い期間楽しむことができましたが、今はゴールデンウィークに合わせたかのようにバラが次々と咲き始めています。
広見公園が一年のうちで一番賑やかな季節かもしれませんね。
日頃からの皆さんの活動のおかげで賑わいのわりには、犬の放置フンは少ないように思いますが、全くないわけではありません。
第9回清掃活動を5月9日(土)15時からを予定しています。今回もたくさんの方のご参加をお願いしたく思います。
4.11

4月11日(土)の清掃活動に参加して下さった方です。
グレース、 ハク (秋田犬)  ユー (ラブラドール) 
うみ、 ニコ、 サリー、 ルフィー、 ルノ、 カイル (T.プードル) 
ハナ (フレンチブルドッグ)  ハチ、 マル、 ハヤテ、 さくら (柴犬)  
タロー (シーズー) スバル(アイリッシュセッター)  テディ (エアデールテリア)
アトム (チワワ) ラナ (ウェスティー) レオ (マルチーズ) 空、 リューガル (シェルティー) 
スピカ(ダルメシアン)  てつ、 ロック・リー、 めい、 ビョン(W.コーギーP)  
ひめ (ペキニーズ)  カイ、 バリー (ボーダーコリー)   ラン(イタリアングレーハウンド) 
くう(パピヨン)  ラブリー(MIX)  元気(ラサアプソ) 

4.11.2

今回も手作りおやつのお店ナチュラルスイートカンパニー・ポアポアさんより手作りクッキーを皆さんに分けて頂きました。
ポスターを掲示して頂いているだけでなく、清掃活動にも参加頂きその上、本当にありがとうございます。

4.11.3
(↑広見ラブラドールチーム左から、バニラちゃん、ボン君、ロコちゃん、ユー君です)
9日の土曜日はお天気良さそうです
たくさんの方のご協力、よろしくお願いします。




4月11日清掃活動のお知らせと活動後記

ここ1週間、桜が満開になったことと、夜桜ライトアップで広見公園は日夜人で賑わっています
4.7
お花見の景観の邪魔にならないようにと次回活動告知ポスターの掲示を<遅らせていましたが、昨日、お散歩仲間の方々に手伝ってもらいながら公園内に貼りだしました。
人が集まるとおのずとゴミも増えます。
今週末土曜日の清掃活動もたくさんの方のご参加、ご協力をお願いしたく思います。
日時・4月11日土曜日 15時~40分程度
地下道入り口、「躍動」の石付近に受付を設けます。※雨天中止です。

4.7.1


前回、3月14日(土)の今年初めての清掃活動にもたくさんの方々にご協力いただきました。


ひめ(ペキニーズ)3名 てつ(コーギー)2名 くう(ダックス)2名 ジャスミン(シェルティー)1名 スバル(アイリッシュセッター)1名 ユー(ラブラドール)1名 ラン・スー(シーズー)1名 ボン(ラブラドール)1名 グレース(秋田犬)1名 めい(ダックス)1名 小太郎(コーギー)1名 ミミ(ダックス)1名 ロッキー(シェルティー)1名 テディ(エアデールテリア)1名 ビョン(コーギー)1名 バニラ(ラブラドール)2名 アベル(イングリッシュセッター)2名 モモ(黒柴)2名 リューガル(シェルティー)2名 アイン(コーギー)セナ(ボーダー)1名 空(シェルティー)1名 ミルキー・ジェラード・チェルシー(シェルティー)1名 さくら(柴犬)1名 アトム(チワワ)1名 ラナ(ウェスティー)1名 さだはる(柴犬)2名 元気(ラサアプソ)1名 パピー・キャンディー(シェルティー)1名 ハク(秋田犬)1名 くう(パピヨン)1名 陸(ウェスティー)2名 ハヤテ(柴犬)1名 モナ(ダックス)2名 ニコ・サリー(トイプードル)4名 ツバサ(ゴールデンレトリバー)1名 クマ太郎(秋田犬)1名 ロコ(ラブラドール)1名 ロックリー・めい(コーギー)1名 
以上45名の方に活動して頂きました。 ありがとうございました。

又、ポスター掲示にご協力頂いているワンちゃん手作りおやつのお店「ナチュラルスイートカンパニー・ポアポア」さんが、手作りおやつを50個分「みなさんで分けて下さい」と用意して下さいました。看板犬モナちゃんとお兄さん、お姉さんも清掃活動に参加して下さいました。お忙しいのにお心遣い本当にありがとうございました。
そしてドッグカフェ・タロハナさんからもサンプルフードを「みなさんでどうぞ」と頂きました。ポスターを掲示して頂いてるだけでもありがたいのですが、こうして活動を盛り上げて頂き、感謝感謝です。
タロハナさんは4月25日をもち閉店されるそうです。ワンコの情報発信基地がなくなるようで本当に残念です。
 
