「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 公園で出会ったわんこU・ェ-U⌒☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋するアインくんU・ェ-U⌒☆

こちらコーギー界の超天才犬! アインくん♂(昨日お誕生日で7歳)
(後ろはヨーキーのユッピーちゃん)
アイン君

訓練競技会でも優秀な成績を収めているアイン君。どんな時もクールなアイン君が、ロコ(ラブラドール)ちゃんにお散歩で会ってしまうと~こんなになっちゃうんですΣU゚Д゚U
アイン1

テンションが上がって「ロ~~コちゃん♪」と猛アタック開始!!
アイン3

後ろに回ってごあいさつ~クンクンクンクン~ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ainn2

「んもぉ~いいかげんにしてよね~」と言いたげなロコちゃんに対し、いつまでもロコちゃんの顔を眺め続けていたいアイン君なのでしたU。-ェ-。Uポッ

一方、アイン君と同居犬の妹分のセナちゃん♀(ボーダーコリー1歳) おてんば盛りもすぎつつあるのですが・・・
セナちゃん

カイ君♂(ボーダーコリー)の前でゴロ~ンとアピールU・ェ-U⌒☆Wink!
・・・でも、カイ君怖がってお母さんの後ろに隠れちゃってますけど~llllllU-ェ-;Ullllll
それでもめげない明るいセナちゃん♪
この兄〔アイン君〕妹〔セナちゃん〕、同居当初は性格の違いで心配しましたが、案外似たもの同士かも?〔笑〕

りんちゃ~ん ヾ(^ω^*)

アレッ?アレ?アレ?
「りんちゃんじゃぁ~ん!」
りんちゃん1

約1年前まで、毎日、広見公園でお散歩していた、りんちゃん(ビーグル)!パパの転勤で今ではすっかり名古屋娘に~
そのりんちゃんが久しぶりにこちらへ遊びにきてくれました♪
なつっこいこのお顔!変わってませんね~
「・・・?ホントに?ホントにりんちゃん?」とばかりに確認中の広見の娘達。
りんちゃん2

「ちょっとー!前はスカートなんてはいてなかったじゃん!」とジャスミンちゃん(シェルティー)↓↓
rinntyann3

「なによ~やったわねU`皿´U ガルルル ワン!!!」
と、あっという間にもとのりんちゃんに戻ってひと暴れ=3
りんちゃん4

(≧ω≦。)プププ どこへ引っ越しても、りんちゃんは広見っ子のまんまなのでした~(* ̄m ̄)o))
又、たまには顔見せてねU・ェ-U⌒☆Wink!

チベット原産ですU・ェ-U⌒☆Wink!

ここ最近、話題のチベット!
そのチベット原産のワンチャンが広見公園にもお散歩に来てるので、紹介します ヾ(^ω^*)
こちらは「チベタンテリア」の「むとう君」。6月10日生まれなので「むとう君」なのだそう(笑)まだ1歳にもなっていません。
むとうくん

現在の姿はサマーカット状態。争いごとが嫌いで、吠え声を聞いたことがない程、おとなしい男の子です。AKC,JKC共、登録頭数は少ないようです。
なんでもラマ僧院で大切に育てられてきた犬種なのだとか。名前にテリアとつけど、姿が似ているというだけのことで、テリア系ではないんだそうですよ。

お次は、チベット原産、「ラサ・アプソ」の「元気くん」←通称ゲンちゃん。10歳!
元気くん

「チベタンテリア」と「ラサ・アプソ」は血縁が近いのだそう。
魂の宿る犬とされ、ラマ僧侶や貴族たちに数世紀にわたり飼育され、門外不出の犬種でした。シーズーやマルチーズの祖先犬ともいわれています。
ゲンちゃんは、豊かで、キレイな毛並みを揺らし、まったり、のんびり、お父さんとお散歩しています★U^ェ^。U♪

さて、あさってに迫った第3回清掃活動ですが、お・天・気・が!心配です。(* >ω<)=3
もし、雨でしたら残念ですが中止ですよ。

もしかして最高齢?!

広見公園にはたくさんのわんこがお散歩にやってきます。
清掃活動の時だけでもかなりの犬種、かなりの頭数でした。
そんな中、もしかして広見公園に来るコの中で最高齢?と思われるわんこを紹介します
ヾ(^ω^*)

ナナちゃん


トイプードルのナナちゃん♀ 今年の9月で17歳になるそうです。
ちょっと耳が遠くなってしまい家では寝てることが多くなったそうですが、広見公園でのお散歩は大好きで元気一杯歩てます.+:。ヽU^ェ^U丿公園に春がやってきて心なしかナナちゃんの表情もいきいきしていますU・ェ-U⌒☆Wink!

今朝の雨がウソのように10時頃からは春の陽射しですっかりソメイヨシノも7~8分咲き早速、シートを広げてお花見を楽しむ人の姿もありました

2008.3.26桜


そして、広見公園恒例、夜桜ライトアップも始まっていますよΣd(ゝ∀・)
ライトアップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。