「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 調整池の草刈りBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 調整池の草刈り



調整池の草刈り

次回6月13日(土)の清掃活動から集合場所、時間など少し変更になります。

第9回清掃活動
6月13日(土) 15時~ 但し、受付は18時まで設けますのでご都合のつく時間に参加して下さって構いません。

集合場所(受付場所) 前回までの躍動の石付近ではなく今回からは、広見公園南側(下の)駐車場の西側にある調整池にテントを張ります。


これからは調整池を清掃活動時間内のみ広見公園わんわんクラブで貸切りますが現状では雑草が凄く足を踏み入れることはできませんでした。
そこで急きょ6月3日(水)集まれる人に手伝ってもらい草刈りを行いました。
6.3

元気ちゃん(ラサアプソ)のお父さんに草刈り機械をお借りし、アトム君(チワワ)のお父さんと2人で大まかにカットしてもらい、ひめちゃん(ペキニーズ)のパパ、ママ・はなちゃん(フレブル)・ジャスミン(シェルティー)のママ・パピー&キャンちゃん(シェルティー)のママ、ニコ&サリー(T・プードル)のママに刈った草を集めてもらったり、細かなところを切ってもらったりしながら午前中かかり、全体の3分の2が終了しました。本当にお疲れ様でした。
6.3.1
↑草刈り前
↓草刈り後
6.4.2

だいぶスッキリしてきました。
13日の清掃活動でここを利用する前に残りの3分の1を刈ってしまいたいと思います。
6日(土)の朝8時45分から再び元気ちゃんのお父さんが草刈り機を出動させてくれるそうです。
もし、その日の午前中都合がつくようでしたら、是非お手伝いをお願いします。
6.4.3


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

