「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 10月11日の活動ポスターBLOGTOP » クラブ活動(・x・U)≡≡≡3 » TITLE … 10月11日の活動ポスター

スポンサーサイト


10月11日の活動ポスター

10月11日の活動ポスターを広見公園内に貼り出し、そして、市役所北側入り口掲示板、手作りワンコのおやつのお店・ポアポアさんにも貼り出して頂きました。
活動ポスター
今回モデルさんになってもらったワンコは、はちべぇ君(M.ダックス)、ニコ君(T.プードル)、ミルキーちゃん、ジェラート君、チェルシーちゃん(シェルティー)、ポッキー(MIX),
クー君(ボーダーコリー)です♪
ミル動物病院へポスター掲示のお願いに行ってくれたのは、小太郎君(W.コーギー)、丘動物病院へは、アイン君(W.コーギー)セナちゃん(ボーダーコリー)、ドッグカフェ・タロハナさんへはジャスミンちゃん(シェルティー)です。活動ご協力ありがとうございます。
その他の場所への掲示依頼も引き続き募集中です。
さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、富士市議会において、犬連れのマナーについてが議題となり、その際、広見公園わんわんクラブが周知の事実となりました。それにより、ありがたいことに、活動を応援してくださることになりました。そして、以前からお願いしていた看板を早速作ってくださるそうで、下刷りが出来上がってきました。
看板
看板の記載内容は活動をしやすくするものです。
これにより、皆さんで声賭けを実施し、マナー向上により努めていきましょう。
色味はグリーンに変更になる予定です。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すごい発展ですね!

また清掃活動が始動されますね。ポスター作りや市役所への申請等お忙しい中有難う御座います。  お疲れ様でした。v-10市議会でも話題となり看板を作って下さる事にまでなり本当に嬉しいですよね。一歩一歩前進している実感がします。
リーママのお陰です!  普段協力できないので当日のテーブルは任せてねv-22  

お!
なかなかいい、看板じゃないですか。
これがあると、マナー違反の方にも、それとなく注意しやすいですよね。

リー母さん、お疲れ様^^
看板良いよ!
一歩一歩前進ですね^^v
清掃活動も今週だし、何か張り切っちゃうよ!
ワンコと一緒に向上していきたいですね^^

またお掃除が始まるんですよね♪

明日はお天気になるのかな?
でもそんなに暑くなりそうもないから良かったですね。

私が八千代台に住んでいた時、結構シャベル持参でお散歩しているオバサマが多かったですよ~
あれってやっぱり違反なんですよね?
フツーに掘って埋めている姿もよくみかけましたし。。。

返信です。

★てつママへ
続けていれば活動も広がるんですね。
富士市もペットに理解ある街づくりをすれば、もっと公園・商店街など発展するのにね。
いつもテーブル、あてにしていてスミマセン。
でも~、今、雨が降ってきたけど、大丈夫かな?

★コタ母へ
一声かけやすいでしょ?
やはり拾っているだけでは捨てる人は相変わらず・・・積極的に行動を起こそうと思います。

★ひめちんへ
ひめちんは、もう、ずーっと長くここの公園に来てるような感じがするよ。
それだけ、私は心強いです。
迷うことの多い私ですが、その時はひめままのビシッとしたアドバイス、よろしくお願いします。

★アリママへ
やっぱりね、悪気はないのよね、シャベル持ってフンを埋める人は。でも、今の世の中ではマナー違反なんですよね。
一声かけると「えっ、そうなの?」と言う方が多いですよ。
夏場で自主活動してた清掃が再開します。
でも、今のところ雨が降っています=3

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

