「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 清掃活動後BLOGTOP » 広見公園の毎日♪ » TITLE … 清掃活動後



清掃活動後

広見公園では3月30日に博物館主催のさくら祭りが開催されます。園内に貼ってあるポスターを見ると楽しそうな催しが満載です♪その一方、開催後のゴミが心配なのは私だけでしょうかΣ(-∀-;)
さくら祭り

3月17日の公園内の「そめいよしの」のつぼみはまだ硬そう.
3・17さくらの蕾


暖かさも増し広見公園でもタンポポ・つくしが見かけられるようになりました。
たくさんの方に参加して頂いた広見公園わんわんクラブ第1回清掃活動後、広見公園にちょっとした変化がありました。
それは、みなさんがお散歩ついでにゴミ拾いをしてくれてる姿です。
「今日は暖かかったからか、お弁当のゴミがこんなにあったよ」
「朝になると必ず同じ大きさの犬のフンが落ちてる!夜に来ている同じ飼い主が拾っていかないんだなっ!」
等など・・・。立ち止まっての会話もゴミの話題です。清掃活動後「自分達の公園」という意識が強くなったからだと思います。でも、問題が解決されたわけではありません。

①拾っても拾っても落ちているということは、ゴミ・フンを捨てて行く人は同じ人で常習であること。
②特に日曜日・月曜日にゴミ・フンが多く落ちている。きっと休みの日にのみ広見公園を利用する人達だろうということ。

今後、上記を改善する良いアイディアをみなさんと話し合っていきたいと思います。又、良い対策を思い付かれた方は是非ともお知らせ下さい。

この集合写真は当日沼津より活動に参加された杉山さんがメールで送って下さいました。
杉山様より提供


参加者(愛犬の名前で記載)
(MIX) らぶり アトム ポッキー ケリー 
(シェルティー) ジャスミン リューガル パピー キャンディ チェルシー 空 シュシュ キラ 
(ボーダーコリー) カイ クー セナ 
(黒柴犬) もも 
(柴犬) 小次郎 さくら ハヤテ ハチ 山下 
(ゴールデンレトリバー) ツバサ モウ 
(WコーギーP) てつ アイン ロック・リー めい ビョン チョコべえ 
(ポメラニアン) コタロウ 
(スピッツ) ミッキー 
(キャバリアキングチャールズSP) まる 
(シーズー) リュウ 
(ラサアプソ) 元気
(チワワ) アトム カヤ
(トイプードル) カイ ニコ サリー カイル ムーク ドル アピア ナナ モコ リリア 
(フレンチブル) はな 
(ジャックラッセル) スマイル 
(秋田犬) グレイス ハク 
(アイリッシュセッター) スバル ムサシ 
(ラブラドールレトリバー) ボン ユー バニラ クロべえ 
(エアデールテリア) テリー 
(ウェスティ) 陸
(ミニチュアダックスフンド) マロ ミルキー ティアラ ロコ クー めい

当日ノートに記入して頂いた方のみです。予想を上回る参加人数でしたので全員にノートが回らずスミマセンでした。
改めて見ると広見公園には多種多様な犬種が利用していることがわかりますし、それぞれの名前からも愛情を感じられますよねU・ェ-U⌒☆

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

