「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第4回清掃活動行いました.+:。ヽU^ェ^U丿BLOGTOP » クラブ活動(・x・U)≡≡≡3 » TITLE … 第4回清掃活動行いました.+:。ヽU^ェ^U丿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回清掃活動行いました.+:。ヽU^ェ^U丿

梅雨の晴れ間の暑さの中、第4回清掃活動を行いました.+:。ヽU^ェ^U丿
参加された方、お疲れ様でした=3
6.14①

今回の参加者です。
(チワワ) アトム カヤ
(ボーダーコリー) カイ
(シェルティー) 空 ジャスミン キング ミルキー ジェラード チェルシー リューガル
(ポメラニアン) コタロウ
(ラサアプソ) 元気
(秋田犬) グレイス ハク
(T.プードル) シフォン リリア ニコ サリー ナナ モコ ムーク
(M.ダックス) クー アッシュ ティアラ はちべえ もも めい ミルキー ミント モナ
(柴犬) 小次郎 さくら ハチ
(W.コーギーP) 小太郎 てつ パル ドン ビョン ロックリー めい
(F.コーテッドレトリバー) ココ
(パピヨン) クー
(アイリッシュセッター) スバル
(ジャックラッセルテリア) スマイル
(ミニチュアシュナウザー) キャンディ ヘイスケ
(エアデールテリア) テリー
(ラブラドールレトリバー) ボン ユー バニラ ロコ
(フレンチブルドック) はな
(MIX) ポッキー ラブリー
(パグ) パロ キラ
(シーズー) モコ レイ ローリー
(チベタンテリア) ムトウ
(ウエスティ) 陸 ラナ
(イタリアングレーハウンド) ラン
以上です。
初めて参加される方も多数いらっしゃったり、都合がつかず欠席された方も事前に連絡を下さった方も何名かいらっしゃいました。
6.14②

今回の活動ポスターは小太郎君(W。コーギーP)が、ミル動物病院、アリス動物病院、丘動物病院へ掲示のお願いに行って下さり、パイネ動物病院へはジャスミン(シェルティー)がお願いに行ってくれました。縁の下の力持ちです。ありがとうございます。
6.14③

植え込みの中に、ゴミが投げ入れられてることが多いんです。
集まったゴミは可燃物1袋、カン、ビン、不燃物でした。
日常のお散歩で気づいたらフンを拾ってくれているおかげで、フンはほとんど見かけませんでした。
しかし、バラの植え込みにフン入りのビニールが埋め込まれてるものもありました。
6.14④

活動後、いくつかお知らせをしました。
①活動ポスターを店頭に貼りだして頂いている、ワンコのおやつのお店「ナチュラルスウィートカンパニーポアポア」さんも活動に参加して下さいました。http://natural-sweet.pr-pro.jp/ ありがとうございました。
②ウォーキングの方からの苦情がでています。 
道幅広がって犬の散歩をされたり、立ち止まって話し込んだりしないで下さい。歩きにくくなるそうです。
③6月9日、広見公園近くで柴犬を保護された方の代理の方より。
お知り合いで柴犬が行方不明になり探してる方がいらっしゃったら、私に(リー母)ご連絡下さい。今現在、そのコは保健所にいますが期限まで待ち飼い主が現れなければ引き出して、預かって下さるそうです。♀、4~5歳くらい。

そして、前回告知した、活動必要経費を多数の方から頂きました。すぐに集計し、活動後記に載せます。快く賛同くださりありがとうございました。

これから暑い日が続くので次回の活動は、少しとんで10月11日です。
それまで各自がんばりましょう。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

初参加_alt_str_e_446.gif__alt_str_e_734.gif_

今回、初参加させて頂きました

正直、こんなに沢山の参加者が居られるとは思いませんでした

ワンコ系のゴミより一般的なゴミが多いのが印象的でした

ワンちゃんを、散歩される皆さんはヒロミ公園を本当に大事にされているのですね

いつも綺麗な公園は大切な時間を裂いて迄、努力しているマナーあるご主人様達のお陰ですね

また、参加させて頂きますね

暑かったけど・・・。

お天気に恵まれてよかったですね。

初参加できたし^^
受付のお手伝いもできたし、新たにゴミが多い場所も、確認できたし。

問題も出てくるけど、ひとつ、ひとつ解決策を見つけていきましょうね。
でも、すごいよね、こんなに活動の輪が広がるなんて。

小太郎の課題は、請求吠えをいかに少なくするかですね。
次回参加の時は、受付で吠えまくりを、少なくしたい・・・・・。(やめさせるのは永遠の課題かも)

はっちゃんママ&パパへ♪

そうなんですよ、皆さん熱心に活動してくださり言いだしっぺの私が皆さんに背中を押してもらっています。
暑い中、参加、活動費もご協力してくれてありがとうございました。
はっちゃん&ももちゃんも暑かったでしょう?
私、間違えてました!!「ハチ モモ」なんて書いちゃっいました〔汗〕直しておきます=3

コタ母さんへ♪

いつもポスター掲示のお願いに行ってくれて、ホントに助かります。
今回は、受付のお手伝いもパキパキこなしてくれて、さっすがコタ母です!
コタちゃんもハリキッテくれてたよね~♪
次回は10月、間が空くのでどれだけゴミが出るか怖い気もします。
おつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさま

皆さん、すごいですv-218
ドッグショーのようにたくさんの犬種が集まってわくわくします
それにワンズのお名前もいろいろあって楽しいわ
どこかワンコたちも誇らしげ(`⌒´)!!
某国営放送が(NHKなんだけどね)全国区で
放送しないのかな

neoさんへ♪

いつも活動を気にかけて下さってありがとうございます。
次回10月の活動日まで間があるので、neoさんのように気づいた時、自主的に活動を続けてもらえると助かります。
今後もよろしく~

撫子ちゃんママへ♪

撫子ちゃんママ、かよさんの活動、生活をブログを通じて見させてもらってるウチに、私にも犬に対する感謝の気持ち、愛情を何かの形にできないか?と考えるきっかけをもらいました。
「遠くからでも、応援してくれる方達がいるんだ!」
と思うと心強いです。益々、がんばりますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。