「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「広報ひろみ」へ投稿してみました♪BLOGTOP » クラブ活動(・x・U)≡≡≡3 » TITLE … 「広報ひろみ」へ投稿してみました♪

スポンサーサイト


「広報ひろみ」へ投稿してみました♪

広見地区限定で配られる、「広報ひろみ」。
次回夏号に「広見公園わんわんクラブ」の活動を取り上げて頂けないかと23日に原稿をメールで投稿しました。勿論、活動風景の写真も添えました。投稿内容は以下のようです。↓

「犬連れのマナーの悪さが指摘される昨今、「人と犬連れが気持ち良く利用できる公園」をの旗のもと
マナー向上を目指して、2008年3月1日に「広見公園わんわんクラブ」を結成し、活動を開始しました。
市役所みどりの課で現状を聴き、活動許可を得て、今までに3回の活動を終えました。(5月は雨の為、活動中止しましたが)
たくさんの方に賛同頂き、参加者は当初の予想を上回る50~60名。
1回目の活動では犬のフンのみならず空き缶、ビン、お弁当の空き箱、ゴミ・・・がほとんど。
これは広見公園利用者全員に、関心を持って見てもらいたい現状でした。
活動をきっかけに、清掃活動日以外でも散歩中、ゴミやフンをみかけたら拾ってくれる方が増えました。
又、土・日曜日後の公園に、集中してフン、ゴミが目立つこともわかりました。
4月の活動では「富士ニュース」さんにも取り上げて頂き、それをきっかけに原田公園でも清掃活動が行われるようになる等、
今後もこの活動が多くの方に広まり、マナーが向上されることを期待します。
そして「自分達の公園」という意識を強く持ち、気持ち良く公園を利用できるよう、活動を続けていきたいと思います。
※公式ブログ http://hiromiwanwanclub.blog71.fc2.com/      広見公園わんわんクラブ」

はたして、このつたない文章で活動と熱意を理解し、取り上げて下さるでしょうか~?Σ(-∀-;)

カラタネオガタマ

そしてこちら、バラの香りに負けじと夕方になると甘い香りを放ってる「カラタネオガタマ」
甘い香り=しいて言えばバナナのような香りを地下道入り口付近で放出中~ ヾ(^ω^*)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

グ、グ、グ~ッですわよ!
リー母さん。
すばらしいいわ。
私なんて、原稿、依頼されたら、毎日ため息つきながら、筆がすすまず・・・。と言う光景が浮かんできます。

さて、ポスター、いつものところに昨日掲示依頼してまいりました。
次回活動日はお天気に恵まれるといいね。

カラタネオガタマはどこからにおいを放つのかしら?花?
こんど探してみよう~ッと。

コタ母さんへ♪

ポスター掲示お願いに毎回、回ってくれてありがと~~~♪
「ポスター見ました」
と言って活動に参加してくれた方も何名かいらっしゃったので、コタ母のおかげだな~と思っています。
広見公園わんわんクラブの活動はWanNan夏号には取り上げてもらえるようです。
広報ひろみははたしてどうでしょうか~?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

