「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チベット原産ですU・ェ-U⌒☆Wink!BLOGTOP » 公園で出会ったわんこU・ェ-U⌒☆ » TITLE … チベット原産ですU・ェ-U⌒☆Wink!



チベット原産ですU・ェ-U⌒☆Wink!

ここ最近、話題のチベット!
そのチベット原産のワンチャンが広見公園にもお散歩に来てるので、紹介します ヾ(^ω^*)
こちらは「チベタンテリア」の「むとう君」。6月10日生まれなので「むとう君」なのだそう(笑)まだ1歳にもなっていません。
むとうくん

現在の姿はサマーカット状態。争いごとが嫌いで、吠え声を聞いたことがない程、おとなしい男の子です。AKC,JKC共、登録頭数は少ないようです。
なんでもラマ僧院で大切に育てられてきた犬種なのだとか。名前にテリアとつけど、姿が似ているというだけのことで、テリア系ではないんだそうですよ。

お次は、チベット原産、「ラサ・アプソ」の「元気くん」←通称ゲンちゃん。10歳!
元気くん

「チベタンテリア」と「ラサ・アプソ」は血縁が近いのだそう。
魂の宿る犬とされ、ラマ僧侶や貴族たちに数世紀にわたり飼育され、門外不出の犬種でした。シーズーやマルチーズの祖先犬ともいわれています。
ゲンちゃんは、豊かで、キレイな毛並みを揺らし、まったり、のんびり、お父さんとお散歩しています★U^ェ^。U♪

さて、あさってに迫った第3回清掃活動ですが、お・天・気・が!心配です。(* >ω<)=3
もし、雨でしたら残念ですが中止ですよ。

*** COMMENT ***

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホンとに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


ローリーさんへ♪

はじめまして。
「森田流犬のしつけ」興味深く見させてもらいました。
森田さんは、TVチャンピオンのしつけの回で優勝した方なんですね。
思わずDVD買っちゃおうか?と迷ってしまうくらいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

