「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ポスター掲示しました ヾ(^ω^*) BLOGTOP » クラブ活動(・x・U)≡≡≡3 » TITLE … ポスター掲示しました ヾ(^ω^*)

スポンサーサイト


ポスター掲示しました ヾ(^ω^*)

前回の私の情けないブログに、コメントやメール、又は直接お声を掛けて下さりありがとうございました。あの後、直接みどりの課の方に事情を説明に行きました。心機一転、初心に戻り活動していきますのでよろしくお願いします。
5月に入り、日中の日差しが強くなってきました。広見公園も桜の季節も過ぎ、今は、早、バラが主役です♪
バラ

朝、夕、良い香りに包まれてお散歩していますU。-ェ-。Uポッ
数え切れないほどの蕾がこれから咲くのも楽しみです♪

昨日、17時になるというのに気温が下がらない中、空ちゃん(シェルティー)、陸くん(ウエスティー)、ラブリーちゃん(MIX)にお手伝い頂きながら第3回清掃活動ポスターを園内に掲示しました。次回もたくさんの方の参加をお待ちしています ヾ(^ω^*)
動物病院数件には、前回に引き続き、小太郎君(W・コーギーP)が掲示依頼に回ってくれました。ミル動物病院へフィラリアの薬をもらい行くと早速、貼りだしてくれていました。
みなさんお忙しいのに気にかけて活動して頂き、ありがとうございました♪
5.4ポスター


こちらは、今年も人の背丈よりも遙か高いところで紫の花を咲かせている「桐」です。魅惑的でしょう?(笑)見上げていると、陸君のお父さんが、「桐は軽いから釣りざおに向いてるんだよ。そして昔は、娘が生まれたら庭に桐を植えろと言ったんだ。」と教えてくれました。歳はとっていても何も知らない私・・・Σ(-∀-;)
5.4桐
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

今日

久しぶりに4時過ぎに、公園行きました。
コタなんて、うれしくって興奮気味。
今日は、日中、暑い中、十分に活動したから
満足しているはずだけど、公園は彼にとってはまた別の、魅惑の場所らしい・・・。
しばらくこないうちに、薔薇が咲き出しましたね。  びっくりしました。
連休だと言うこともあり、いつもより、多目のワンコ連れの方に会いました。
見知らぬ方でも、気持ちよく挨拶ができました。(照れ屋の私でもずいぶんな進歩)
清掃活動のおかげです。
そうそう、桐は成長が早くて、吸湿性に優れているから、箪笥に最適。
娘が生まれてお嫁に行く頃には箪笥にした、と言いますね。
豊臣の家紋だね。  

コタ母さんへ♪

秀吉といえば「千なり瓢箪」と思ってしまうけれど、家紋は「桐」なんですね。
あまりにも高い木で、魅惑的な花なので、熱帯地方の木かと思ってたほど・・・まったく、私の無知にもトホホです。
お散歩中、すれ違う人と挨拶が交わせる公園♪いいですよね☆

こんにちは。
その花(木?)は桐だったんですね~。
なんだろう?って思ってたんです。
いいこと知りました!ありがとうございます。

あの時りー母さんも「??」だったんですね。
そう、サカだけじゃなかったからわからないですよね(笑)

居候犬のはなちゃんはもうしばらくいるので
今度のゴミ拾いも2頭で行きます。
サカは家の近所で、はなは富士ハイツで保護しました。
(なので保護団体とかではないですよ~)
富士ハイツは捨て犬・捨て猫が多くて困ります。

サカママさんへ♪

富士ハイツって、捨て犬、捨て猫が多いんですか!でも、以前、広見公園では捨てフェレットがあったんですよ!「フェレットのえさ」と書かれた袋と一緒にバラの植え込みに置かれていました。ったく!カラスに見つかったらどうするんだΣ(-`Д´-;)!!(幸い、フェレットを飼ってる方が引き取ってくれましたが)
自分の都合でペットを捨てる人は絶対信じられないしヽ(゚益゚ヽ) 許せないヽ(゚益゚)ノ
一方、そんなコ達を保護して家族として迎え入れてくれる懐の深いサカママのような方もいらっしゃるんですよね。サカ君、はなちゃんは、サカママに出会えてやっと、安住の地を得られたんですね。

次回の活動、お天気どうでしょうね~?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

