「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 動物愛玩動物協会の活動に参加★Uo・ェ・oU人Uo・ェ・oU★BLOGTOP » 野外活動 (・x・U)≡≡≡3 » TITLE … 動物愛玩動物協会の活動に参加★Uo・ェ・oU人Uo・ェ・oU★

スポンサーサイト


動物愛玩動物協会の活動に参加★Uo・ェ・oU人Uo・ェ・oU★

3月8日の第1回清掃活動を行うにあたって「どうしたらトラブルが起こらず無事行えるか」を考えていたところランちゃん(シーズー)から紹介してもらい「社団法人 日本愛玩動物協会」主催の清掃活動に参加させてもらいました。 内容は清掃活動、マナー教室、集まったわんちゃんの自慢の一芸披露と盛りだくさん♪当日広場には80頭近くのわんちゃんが飼い主を連れて?集結 Uo・ェ・oU人Uo・ェ・oU
「広見公園わんわんクラブ」からはジャスミンちゃん(シェルティー)、カイくん(ボーダーコリー)、シュシュくん(シェルティー)そしてめい(コーギー)が勉強を兼ねて参加しました。
主催の方にお話を伺うと ① 集まった犬同士ケンカにならないよう飼い主がお互いの犬の相性を判断して離れトラブルを避ける。 ②犬が脱水症状にならないよう長時間の活動は避ける。 ③なんといっても歩行者の迷惑にならないこと。以上が注意する主な点でした。
そして当日「富士市ボランティア活動」というゴミ袋が各自に配られたのでそこにみえてた富士市環境衛生課の課長さんに伺ったところ「広見公園わんわんクラブの活動でも配布できます。みどりの課へ言ってみて下さい。」と言われました。
今回この活動に参加しなければそのことも知らされないというのには少し解せない気持ちでした。それとも私がボランティア活動に無知なだけでしょうか・・・。誰でも初めは初心者です。是非ともアドバイス頂きたく思います。
最後に清掃活動後に行われたレクリエーションに参加した「広見公園わんわんクラブ」のカイくんとジャスミンちゃんです♪

カイくん
信号に見立てたポール地点で座って停止。「Good boy」とお母さんから褒められ嬉しそうなカイくん★

お次は一芸披露に参加のジャスミンちゃん♪大勢のギャラリーにも動じずばっちり「アップ」がきまりました  U・ェ-U⌒☆Wink!
ジャスちゃん

清掃活動だけでなく、みなさんとコミュニケーションもとれアッという間の2時間でした。
めいですか?めいは無芸大食この通り↓皆さんの素晴らしい一芸にも目もくれず熟睡でした
U-ェ-Uzzzzz
めい熟睡








スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

