「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 活動の流れ゚+.(・∀・).+゚.BLOGTOP » クラブ活動(・x・U)≡≡≡3 » TITLE … 活動の流れ゚+.(・∀・).+゚.



活動の流れ゚+.(・∀・).+゚.

私ごとですがヘルニアを発症してしまい、ブログ更新も滞ってしまいましたΣ(-∀-;)
でも、そんなこと言ってられません。5月10日第3回清掃活動に向けて又、動き出そうと思います=3
4月12日の清掃活動時に配った「お知らせ」、皆さんは読んで戴けたでしょうか?前回ご都合がつかず、ご参加いただけなかった方もいらっしゃるでしょうから、ここに内容を抜粋して掲載します。
活動の流れ


★活動の流れ
 月の中旬に活動をたくさんの方に告知するポスター・前回の活動後記の作成
 その後、みどりの課へ持って行き内容確認してもらいポスター掲示と活動許可を得る。
 活動2週間前、公園内、市役所内、各動物病院へ掲示をお願いする。
 年6回の活動日を迎える。

★年間活動予定日(広見公園が賑わい、ゴミの多く出る月を選びました)
 H20年3月8日(土)/ 4月12日(土)/ 5月10日(土)/ 6月14日(土)/ 10月11日(土)/ 12月13日(土) 以上、年6回の活動です。

★経費
 初回のみかかる経費
 ポスターを雨から守るビニール袋(100枚入りなので、当分あります) ¥898
 ポスターを貼りつけるカットベニヤ板5枚                  ¥700
 活動日につける「広見公園わんわんクラブ」の腕章18枚        ¥4284
 1回ごとにかかる経費
 ポスター・活動後記のカラー印刷代1回¥850×6回=        ¥5100
                                   合計    ¥10982
以前にも書きましたが、ボランティア精神で始めたことなので、清掃活動へ参加して頂けるだけでも十分ですが、一人当たり活動費¥300を負担しても良いとお考えの方は次回活動時にお預け下さると助かります。

以上のような「お知らせ」を配りました。よろしくご検討をおねがいします。

↓そしてこちらは「広見名物」です。
いつもより少なめな6頭ですが、「広見っ子」なワンコ達は誰かがガサガサっと袋の音をさせたり、バッグをゴソゴソしようものなら、何をしていようと、どこを向いていようと、いっせいにピッと整列!この熱い眼差しを向けられたものは、根負けし・・・おやつをGETするというチームワーク♪ちなみにこの写真で根負けしたのはロコ母さんで~す。
勿論、広見っ子ですからお行儀は良いですよU・ェ-U⌒☆Wink! 広見公園をお散歩する時、ビニール袋ガサガサは禁物ですよ~。
広見名物




*** COMMENT ***

こんばんは。
サカママです。
先日、原田公園でも10人ほどの飼い主さんで清掃活動しました。
公園が小さいので十分な人数でした。
原田公園でも月1でやっていこうという話になりました。


5/10は参加する予定です。
300円ですね、了解しました。
300円握りしめて行きます。少々100円玉が生暖かいかもしれません(笑)

あ、ところで。
清掃活動は何時からでしょうか?

ヘルニア大丈夫ですか?
かなりつらいですよね。
でも散歩は欠かせないし・・・
無理のない範囲でしてくださいね。

サカママさんへ♪

祝☆活動開始!
愛犬家の方達の輪が広がっていくようにがんばりましょうね~。
ほんのり温まった¥100玉、大歓迎です。みなさんの気持ちしっかり受け止め、活動に生かしたいと思います。収支はブログ、活動後記にそのつど載せますね。
では、5月ご都合がつくようでしたらお会いしましょう~♪
PS.腰を心配していただき、ありがとうございます。月曜日にMRIの結果がでます。ちょっとドキドキです=3

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

