「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第2回清掃活動ワン (・x・U)≡≡≡3BLOGTOP » クラブ活動(・x・U)≡≡≡3 » TITLE … 第2回清掃活動ワン (・x・U)≡≡≡3

スポンサーサイト


第2回清掃活動ワン (・x・U)≡≡≡3

ここ数日、雨続き。そんな中せっかくの晴れ間の行楽日和でしたが、今回も約50名の方々が清掃活動に参加して下さいました。
4.12受付

今回から受付も設けました。
まず、参加者名簿に愛犬の名前を記入して頂き、1年間の活動予定と活動の流れを書いたお知らせと、今回はNPO法人WANWANパーティークラブより配られたクリーン作戦のウンチ袋を配布。
広見公園を6つのグループに分け、それぞれの担当場所の清掃を開始してもらいました。
前回の活動で、「今日は犬が多いね」「何かあるの?」の声があり、何の活動かを知ってもらう為今回から「広見公園わんわんクラブ」の腕章を付けて活動をしました。
わんわんクラブ腕章

集まったゴミは可燃ゴミ大袋1個、他にカン、びん、埋め立てゴミ各小袋1個が出ました。日頃みなさんが気づいたら拾って下さってるからか、前回よりも可燃ゴミが1袋分減りました。
清掃活動②

今回は「富士ニュース」さんも取材に来てくれ、活動主旨や活動内容を聞いてもらえました。
そして前回に引き続き、富士市議会の荻田議員も奥様と愛犬と一緒に参加して下さいました。最後に一言ごあいさつ頂けばよかったと段取りの悪さを今さらながら反省しています。
4.12集合写真

2008.4.12 広見公園わんわんクラブ 第2回清掃活動参加者

てつ ロック・リー めい チョコベエ さぶ アイン(W・コーギー・P)  はな もも 虎桃(フレンチブルドッグ)
リューガル ミルキー ジェラード チェルシー ジャスミン 空 シュシュ キラ(シェルティ)
マロン ラーク ニコ サリー ナナ モコ カイ リリア(Tプードル) チョコ(ヨークシャテリア)
クロベエ ユー(ラブラドールレトリーバー) ミッキー(スピッツ) ハヤテ ラン(柴) もも(黒柴)
テリー(エアデールテリア) スマイル(ジャックラッセルテリア) グレイス(秋田犬) スバル(アイリッシュセッター)
カイ クッキー セナ(ボーダーコリー) 陸 ラナ(ウエスティ) ジェーン(グレートデーン) あき(Mシュナウザー)
ロコ めい(Mダックスフンド) KAYA のん アトム(チワワ) くう(パピヨン) ツバサ(ゴールデンレトリーバー)
らぶり 風太(MIX) コタロウ(ポメラニアン) パロ パク(パグ) 元気(ラサアプソ)
活動後の広見公園はゴミひとつなく、新緑が輝いているようでした。
次回の活動は5月10日を予定しています。今日は本当にお疲れ様でした。U・ェ-U⌒☆
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れ様でした。

清掃活動、無事終了されて良かったです。
今回も参加できなくて、残念でした。
次回も、あ~、たぶん、無理かしら・・・。

さて、一昨日立ち寄ることができた、西公園。
駐車場の掲示板にあった、あの棒グラフを確認したところ、3月は減っていましたよ~。
置き去りウンチ。 少しですが、飼い主さんの意識が変わってきたのだったら、うれしいですね。

コタ母さんへ

コタ母には、清掃活動のポスターをあちこちに配ってもらい本当に助かりました。
「動物病院でポスター見たよ」という方も何人かいらしゃってました ヾ(^ω^*)
西公園でもどこでも、愛犬家の意識が変わるといいですよね。お互い声を掛け合うのが必要ですよね。
コタ母もこれから益々、お仕事が忙しくなる季節。でもたまには気分転換に広見公園で一緒にお散歩しましょうね~♪

清掃活動、お疲れ様でした。
今回は、結局参加出来なくてごめんね~
日々、お散歩しながらゴミ広いも頑張るからね(^_-)-☆

papymamaさんへ ヾ(^ω^*)

いつも気にかけて頂きありがとうございます。
今回、年間活動予定日と会費についてのお願いを書いたお知らせを配りました。papymamaさんにも次回お配りしたいと思います。
活動は年6回としましたので又、ご都合のつく時にご参加いただけると助かりま~す♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

