「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Dogs Walk for Keep CleanU・ェ-UBLOGTOP » 未分類 » TITLE … Dogs Walk for Keep CleanU・ェ-U

スポンサーサイト


Dogs Walk for Keep CleanU・ェ-U

突然ですが、広見公園わんわんクラブは、NPO法人WANWANパーティークラブ主催、「第9回 全国一斉!クリーン作戦」に参加します!
NPO法人WANWANパーティークラブクリーン作戦の活動趣意は次の通りです。

日本における犬の飼育数は年々増加しておりますが同時にマナー違反によりトラブルも増えています。この活動を通して犬と暮らしているすべての方々にマナーを守ることの大切さを広めることで、飼い主ひとりひとりが正しくマナーを守れば、近隣の犬に対する理解が増し、ほとんどの住民トラブルが無くなることを知っていただくことが目的です。皆でマナーを守り犬を飼ってる人にとっても、飼っていない人にとってもキレイな住みやすい町を作っていきたいと願って開催しています。
過去8回を通じて徐々にではありますが市町村単位の協力やマスコミの告知支援なども増えております。今回の目標は100万人に伝達することですが、やがては皆様のご協力のもと、1300万すべての愛犬家に広がることを願っています。

と書かれていました。
郵送で届いたものは マナー啓発小冊子50冊、ウンチ袋50枚、ポスター3枚です。
クリーン作戦


4月12日の第2回清掃活動の際、参加されたみなさんに配り、みなさんの手から、「広見公園わんわんクラブ」の活動に参加されていない犬連れでお散歩されてる方に、一声かけて配ってほしいと思います。
ポスターは掲示板に貼らせてもらえるようにみどりの課に頼んでみます。
NPO法人WANWANパーティークラブのHPはリンクしましたので是非活動をチェックしてみて下さい。そして今回この活動を教えて下さったフウタくん(MIX)、プーさん(wコーギーP)ありがとうございました。又、ご意見、提案などありましたら是非メッセージ下さい。

そして以前、迷子のコーギーの飼い主さんを捜していますの記事を載せましたが、無事飼い主さんが見つかったとメールいただきました♪↓

「迷い犬、コーギーちゃんは
保健所を通じて、保護主さんのところに飼い主さんが引き取りにきたそうで、無事に飼い主さんの元に戻っていきました。

捨て犬でなくて本当に良かったです。
コーギーちゃんも怖かっただろうに、
これからゆっくりココロのケアをしていって
もらいたいです。

リー母さんには、
ブログに載せて頂き本当にありがとうございました。


取り急ぎ連絡まで。」
ゆらママさんお知らせ下さりありがとうございました。本当によかったです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

