「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 至急!里親募集!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 至急!里親募集!

スポンサーサイト


至急!里親募集!

至急です!里親募集です!
もんたくん

広見公園わんわんクラブの活動ではありません。私ごとでスミマセン。
私の実家の隣に住んでいる「もんた」くん。柴MIX,10才くらい。←飼い主さんが覚えていない(ω |||)
突然、飼い主さん達だけが引っ越してしまい・・・ポツンと置いてきぼり・・・信じられません ヽ(`Д´#)ノ
ご飯は人間の残り物、散歩にはおそらく1度も連れて行ってもらったこともないはずです。たまにリードを外されて「好きな所へ行ってこい」状態、でももんたくんにとって世界は狭く、ほとんど自分の家の周りから動いたことがないようです。我が家の気の強いリーにも吠えることもありません。不憫に思い実家へ帰った時にはお世話をしてましたが、ついに恐れていたことが・・・どんな飼い主であっても、もんたくんにとっては唯一の家族でした。荷物を取りに戻った飼い主を実家の父がつかまえ「犬はどうするんだ?」と詰め寄ると「誰かにもらってもらうか保健所へ連れて行って下さい」と言い残し去ってしまったそうですΣΣ(゚д゚lll)
過酷な状況にあったコ程、切なくなるくらいお利口なんです。もんたくんにも幸せになる権利があります!私が手を差し延べてあげたいのですが2匹のコーギーがいる我が家では先住犬の♂が受け入れるわけがありません。
どなたか引き取っても良いという方、いらっしゃったら是非、もんたくんに救いの手を差し延べてあげて下さいませんか?よろしくお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ひどい。。。

いまだにこんな事が起きているんですね。。。
読んでいるだけで涙が溢れてきてしまって。。。
何故かなぁ~何故こんなひどい事が出来るんだろう。。。
誰かが書いていたのを読んだのですが『こうしてワンコにひどい事をしている人がフツーに社会で生活してフツーに子育てをしていて、、、という事に背筋が凍る、、、』と。
もんた君、良い里親さんが見つかります事を心からお祈りしています。

アリママさんへ♪

ホントです。感情のある人間のすることか?!と思うと背筋が凍ります。
もんたくんに一人里親希望の方が現れてくれたのですが、その方、すでに5頭のワンコと生活されてました。そんな中にもんたくんが入って行けるか・・・まだ返事はしていませんが、もう少し慎重に考えてからお返事しようと思います。元の飼い主は10年近くもんたくんと生活をしてきたのに、まったく気にもならないのでしょうか?
「まったくこのコには困っちゃってるんです。保健所へ連れて行って・・・」
と言った元飼い主を私は許すことはできません!
アリママさん、いつも遠くから活動を見守って下さってありがとうございます。今後もアドバイス、ご意見等ありましたらどしどし、メッセージ下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

