「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 満開の中「さくら祭り」開催 ヾ(^ω^*) BLOGTOP » 広見公園での行事♪ » TITLE … 満開の中「さくら祭り」開催 ヾ(^ω^*)

スポンサーサイト


満開の中「さくら祭り」開催 ヾ(^ω^*)

満開の中、広見公園さくら祭りが開催されました
さくら祭り1


2コーギーを連れて早めの8時50分に広見公園に到着すると、すでにいつもの駐車場は満車状態で、臨時駐車場へ廻りました。10時に所用があった私は駆け足で一回り=3=3
園内はたくさんのお客さんでいっぱい♪みなさん満開の桜の下、春を楽しんでいる様子でした。
毎年恒例、先着(なんと500苗!)でハーブの苗を頂けるコーナーもありましたよ。今年はカモミールの苗がプレゼントされていました ヾ(^ω^*)
さくら祭り3

他にもフリーマーケットや、ボーイスカウトのコーナー、出店、白バイ乗車体験もあり各ブースとも賑わいでいました。
sakura

旧松永邸のお庭では「野だて」が行われていました。・・・が、当然のことながら犬連れの私は見るだけΣ(-∀-;)来年こそは体験したいと思います。
しかし、気になったのは犬のフン ΣU゚Д゚U
おとといまではほとんど園内で見かけられなかったのですが、お花見客で賑わうようになったからでしょうか、昨日の夕方、そして今日もこの「お茶」の看板の真下やレジャーシートを広げている周り等で落ちているフンを見つけ拾いました llllllU-ェ-;Ullllll 
気持ち良くさくら祭りを楽しむ為にも、人間のゴミはもちろん飼い犬のフンも責任を持って持ち帰ってもらいたいものです。
そして今日の人出を見こし、たくさんの方に「広見公園わんわんクラブ」の活動を知ってもらうチャンスとばかりに昨日、市より許可が下りたので早速園内に次回活動ポスターを貼りだしました。
せっかくの桜景色です、景観を損ねてしまうので今回は控えめに5か所の設置。あきちゃん(ミニチュアシュナウザー)にもお手伝いするので連絡下さいとメールを頂いていましたが、今日に間に合わせて貼りだすのにはギリギリの昨日の許可だったので連絡もせずポスター貼りをしました。又、次回連絡入れますね。その時はよろしくお願いします☆
小太郎君

たまたま公園にお散歩に来ていた小太郎君(WコーギーP) ↑ にお手伝いしてもらいましたU^ェ^。U♪
そして小太郎君には、ミル動物病院、アリス動物病院、行き付けの床屋さん、に続き「丘動物病院さん」へも活動ポスターを届けてもらい大変助かりました。
みなさんも是非、広報活動にご協力お願いします。
※ 明日は博物館主催の広見公園さくら祭りが開催されます♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

初めておじゃまします。
MIX犬サカタの母、サカママです。

たま~~~~~に広見公園に行きます。
広見公園の清掃は3月から始まったんですね。
3月の開催のときは当日に知り、午後予定があったので4月こそは参加しよう・・・と
思っていましたが、
4月も都合が悪かったです・・・
残念です。
5月はぜひ参加したいと思っております。

こちらへはパイネさんに貼ってあったチラシでブログがあることを知り、訪問させていただきました。

賑やかだったね。

ウチも今日、10時前まで広見でお散歩してたよ。会わなかったね。
すごい人だったもんねぇ。空は人のいない方を選んで歩いていました(^^;)
私が歩いていた時は、ウンPに気付きませんでした。落ちてたんだ…
ポスター、あっ♪貼ってある、さくら祭りに間に合って良かった♪って眺めてました(^^)
今回も、色々と準備ありがとう m(_ _"m)

サカママさんへ ヾ(^ω^*)

サカママさんは覚えていらっしゃるかわかりませんが、公園でお会いしたことがありますよね♪大人しいMIXのサカタくん、サカママさんお久しぶりです。
活動ポスターを見て知って賛同して頂きそしてコメントまで、本当にうれしいです。
地味な活動ですが「胸張って愛犬と散歩がしたい」の一念で続けていこうと思います。
又、公園でお会いしましょうね★U。^ェ^U

hareさんへΣd(ゝ∀・)

気づくとゴミやフンを積極的に拾ってくれてるhareさん、「私もがんばらなくっちゃ」と良い刺激を受けています。
今年のさくら祭りはホントに当たり年だったね♪満開だし、春晴れだし♪
広見公園はこれからバラも楽しみだしね ヾ(^ω^*) 愛犬家の地位向上めざしがんばりましょう。今後もご指導よろしくお願いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

