「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年度最後の清掃活動

11
11月14日(土)、午前中の荒れ模様のお天気がウソのように15時には晴れていました。
2009年度最後の清掃活動に参加して下さった方々、おつかれさまでした。

パピーちゃん&キャンディーちゃん、ジャスミンちゃん、シュシュ君&キラ君、リューガル君、空君(シェルティー)
アトム君(チワワ)  ひめちゃん(ペキニーズ)  はなちゃん(フレンチブルドック)  
ハク君、グレースちゃん(秋田犬)  
ツバサ君(ゴールデンレトリバー)  ユー君、ロコちゃん(ラブラドールレトリバー)  
くぅ君、ニコ君&サリーちゃん、カイル君、ルノ君(T・プードル)
ハチ君、さくらちゃん、(柴犬)  空君&虹君(カニンヘンダックス)
めいちゃん、くう君(M・ダックス)  かい君、バリー君(ボーダーコリー)
ラナちゃん、りく君(ウェスティー)  くう君(パピヨン)  元気君(ラサアプソ)
てつ君、ビョン君、ロック・リー、めい&SUN(W・コーギーP)  
 


11.16

次年度からの清掃活動は、調整池を2時間程借り、ネットを張り、犬たち、そして飼い主に開放してもらい、情報交換・交流の場にと希望しています。
市役所の方々、振興公社の方々にも話し合いのお時間を作って頂いています。
現在は、私たちわんわんクラブがそこを利用するにあたっての規約作りをする段階にあります。
事前の草刈り、事故防止のための対策を立てたり(見張り役を立てる、ネットを小型犬・大型犬に分ける、「狂犬病予防接種済みの札」装着犬のみ解放にする等)・・・・・
実現するには皆さんのご協力が必要です。
気持ちよく散歩する為に、清掃活動をより盛り上げ、広見公園わんわんクラブはこれからも進化していきたいと思います。
来年度も試行錯誤での活動になると思いますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

本日の清掃活動

更新をおろそかにしてしまいましたが(反省)、本日11月14日(土)は今年最後の清掃活動日です。
振興公社さんより許可も得て先週、公園内にポスターを掲示しました。

11.14

10時30分現在、大荒れの空模様ですが、15時頃の予報では上がりそうなので、その時点で集まって下さった方で、清掃活動は行うつもりです。

ポスターでお知らせしました、ビーグルのさゆりちゃんは無事保護されました。
ご心配いただき、又、声掛け、ご協力、ありがとうございました。
首輪には名前・連絡先は付いているが、家の中では外している場合が多いかと思います。
今回の件もそうでしたが、家から不明になったとのことで首輪も名札も付けておらず、発見に時間がかかりました。
愛犬のためです、今一度、迷子札の常時装着を徹底して下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。