「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



雨の中、第6回清掃活動実施

活動実施には微妙な小雨・・・もしかしたらどなたか来ているかも?と思い14時45分頃広見公園へ向かうと駐車場で空ちゃん(シェルティー)とバッタリ*次々とお散歩がてら「今日は活動行なうのかな?」と気にかけてくれてる方が集まり、総勢20名以上。
11.8.3
雨も上がりゆっくり歩きながら清掃活動を始めました。
11.8.1
「てっちゃ~ん、しっかり頼みましたよ~
11.8.2
結局、可燃ごみ大袋1つ、他缶・ビン・ペットボトルが落ちていました。拾ったゴミはきちんと分別していますよ
11・8・5
清掃中、いつも公園内をお掃除してくれているシルバーさんに声を掛けられました。
①公園内の各建築物の敷地内もしくは庭に拾わないフンが落ちていることが多い。 ②垣根に袋に入ったフンが捨ててある  ③トイレの汚物入れに捨ててあったり、相変わらずトイレに流す人がいる
以上のことを注意されました。
なくしたい行為ですが、現行犯注意することはなかなか難しいことです。
11.8.4
本日、気にかけて活動に参加して下さった方々、本当にありがとうございました。
又、活動は明日と思って下さった方、集合して出欠をとることはしませんので、お散歩時に各自、活動して頂ければと思います。よろしくお願いします。



第6回清掃活動

今日、11月8日は15時から今年最後の清掃活動です。最後ということで活動時間を10分多めに設け、意気込んでみたものの、・・・・朝から雨です
このまま降り止まないようなら明日へと順延となりますので、よろしくお願いします。
118
第6回ポスターに登場してもらったワンコは、ウェスティーのラナちゃん♀・シェルティーの空くん♂・チワワのアトムくん♂・フレンチブルドッグのはなちゃん♀です(出演料¥0でごめんね
広見公園以外に掲示してくださってる箇所は~
ミル動物病院(小太郎くんがお願いに行ってくれました)
丘動物病院(アインくん・セナちゃんがお願いに行ってくれました)
原動物病院・ジャンボエンチョー内ペットコーナー(ひめちゃんがお願いに行ってくれました)
パイネ動物病院(ジャスミンちゃんお願いに行ってくれました)
ナチュラルスイートカンパニー・ポアポアさん
タロハナさん
富士市役所ぽちとにゃんちの掲示板 
  以上です。
みなさん、ご協力頂きありがとうございます。

現在10時40分、雨は降り続いています
