「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月



親睦会のお知らせ♪

少しずつ秋らしくなってきましたね。
3ヶ月お休みしていた清掃活動も来月11日に再開します。
ポスター掲示許可が下り次第、貼り出したいと思います。
広見公園の新名所、「稲垣邸」も覆っていたシートが外され立派なかやぶき屋根が目を引きます。
まもなく完成です。
稲垣邸

そして、お知らせです。
10月19日広見公園わんわんクラブオフ会(親睦会)を開催しま~す♪
場所  :朝霧フィールドドッグズガーデン
時間  :9時~12時半まで、貸切フリーサイトで遊ばせて下さい
      12時半過ぎからBBQ(フィールドドッグで用意してもらいます)
      昼食後、解散ですが、自由にドッグランで終日遊べます。
参加費 :1日ドッグラン利用料 犬1頭につき¥1000 大人1人¥500(小学生以下は無料)
      BBQ1人前¥1575
      貸切フリーサイト利用料¥6000がかかりますが、参加犬の頭数で割ります。
      (例えば、参加犬数が20頭なら¥6000÷20頭=@¥300です)
※フリーサイトのキャンセルは前日までなら可能だそうですが、BBQキャンセルは3日前までとのことですので、19日が完全に雨予報の場合16日にキャンセルし中止となります。

参加資格:①広見公園わんわんクラブ清掃活動に参加されたことがある方。
      ②そして、フリーサイトはノーリードで遊べる場なので、他犬との相性を見ながら、遊ばせる        ことのできる飼い主の方。
      ③特に興奮して他犬に危害を加えそうになったり、迷惑をかけてしまいそうな時に、ドッグランといえども素早くリードにつなぐ判断が出来る飼い主の方。 
      ④参加者名簿を提出する為、名前、電話番号を教えて頂ける方。以上です。
     
      
締め切り:なるべくでしたら今月いっぱいまでに直接私に伝えてもらうか、このblogのフリーメールでお      知らせ下さい。
      最終締切日は清掃活動を行う10月11日です。
      その際、参加者名簿をフィールドドッグさんへ提出しなければならないので、
      参加犬の名前と種類、飼い主さんのお名前、電話番号を教えて下さい。  
秋空の下、思い切り愛犬と遊びながら交流を深めましょう♪ 
※ちなみに2009年度フィールドドッグズガーデンのカレンダーには広見公園の仲間、シェルティーの空くんが載ってます。チェックしてみて下さいね♪  

陸くん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

昨日、9月9日はウェスティーの陸くんの1歳のお誕生日です♪
りくくん
先代ウェスティーのクー君が急逝し悲しみにくれる中、やってきた陸くんは、ご家族だけでなく、広見公園のみんなにも明るい空気を運んできてくれました♪
みんなに撫でてもらうのが好きなんだよねェ~

りくくん2
最近では、歳の近いムトウ君(チベタンテリア)とじゃれて遊ぶのが日課だよね♪
おめでとう!陸くん★

豆柴の「あいちゃん」

広見公園に新しい仲間が増えました♪
あいちゃん
豆柴の「あいちゃん」まだ3ヶ月、体重はわずか3㎏弱
小さくてもパワー全開のあいちゃん、これからが楽しみで~す

サブちゃん、受難

今日、久しぶりにコーギーのサブ君に会いました。(写真右上)
サブちゃん1
でも、よ~く見ると激やせしてます!!
なんでも、おなかを開いて手術をしたんで、今はまだ流動食なんだそう
サブちゃん2
昼間は外にいることが多いサブちゃんは、家族以外の誰かにとうもろこしをもらったらしく、それを芯ごと食べたようです。とうもろこしの芯は食べちゃうとやっかいですよ消化されずに詰ってしまいます。
みなさんも気おつけましょうね
でも回復にむかっていて、こうしてお散歩にも来れるようになって、よかったね、サブちゃん!

