「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月



アイン君、訓練犬として活躍.+:。ヽU^ェ^U丿

うんざりする程の雨続きの毎日、6月21日(土) ふじさんめっせにて「フジヤマフェスティバル」が開催され、広見公園わんわんクラブの仲間、アイン君(W.コーギーP)が訓練犬の代表で、デモンストレーションに出ました~♪
訓練犬として~


飼い主さんのアインママとアイコンタクトバッチリ★ 
ノーリードでも左横にピッタリと付き、先に出ず、遅れもせず、アインママの速度に合わせて進みます=3=3

6月12日のblogに書いた「恋するアイン君」とは又、別顔を見せてくれて、大感動でしたU・ェ-U⌒☆
 
勿論、アイン君がここまでになったのは、飼い主さんの熱心な指導の賜物です。
ご覧のように、アインママも迷いなくキビキビとコマンドを出し、かっこよかったです。

当日、会場では、ペット関連のお店の出店もあり、犬の体脂肪率を無料で測ってもらえました。

広見公園わんわんクラブの代表で、てつ君(W・コーギーP)に体験してもらいましょう~
体脂肪測定


・・・・結果は内緒です。Σ(-∀-;) 
みなさんの愛犬も一度測定されたらいかがでしょうか?

ご賛同ありがとうございます。

第4回清掃活動に参加してくれた、「ナチュラルスイートカンパニーポアポア」のモナちゃん♪
今回の活動呼び掛けポスターも快く店内に貼って下さったのに、清掃活動にも参加、そして活動費まで頂きました。ありがとうございます。 ヾ(^ω^*)
モナちゃん


第2回清掃活動時、クラブ活動費のお願いのチラシを配りました。
それに賛同して下さった方々が今回、¥300を握りしめて参加して下さいました。
今日現在、納めて下さった方々です。
(チワワ) アトム カヤ
(ボーダーコリー) カイ 
(シェルティー) 空 ジャスミン ミルキー リューガル
(チベタンテリア) ムトウ
(秋田犬) グレイス ハク
(Mダックス) クー ティアラ ミルキー はちべえ ミント モナ
(柴犬) さくら
(WコーギーP) 小太郎 てつ キング ビョン ロックリー
(Fコーテッドレトリバー) ココ
(パピヨン) クー
(アイリッシュセッター) スバル
(ジャックラッセルテリア) スマイル
(ゴールデンレトリバー) ツバサ
(Tプードル) ニコ ムーク ナナ
(ラブラドールレトリバー) ボン ユー バニラ
(フレンチブルドッグ) はな
(パグ) パロ
(シーズー) モコ
(MIX) ラブリー
(ウエスティ) 陸 ラナ
(イタリアングレーハウンド) ラン
以上40名×¥300=¥12000
(WコーギーP) パルちゃんは「仕事の都合で清掃活動に参加できないこともあるので・・・」と善意で¥500納めて下さいました。 =¥500

収入
6月19日現在 集まった合計活動費 ¥12500

支出
ポスター掲示時に被せるビニール    ¥898
「広見公園わんわんクラブ」の腕章    ¥428
ポスターを貼りつけるカットベニヤ     ¥700
第1回清掃活動ポスター&活動後記  ¥850
第2回清掃活動ポスター&活動後記  ¥850
第3回清掃活動ポスター          ¥650
第4回清掃活動ポスター&活動後記  ¥1000

6月19日現在の支出合計 ¥9232

¥12500-¥9232=¥3268

6月19日現在の残高 ¥3268 となっています。

残金は、年内あと2回の活動用ポスター、活動後記代にあてさせて頂きます。
ご協力ありがとうございます。



第4回清掃活動行いました.+:。ヽU^ェ^U丿

梅雨の晴れ間の暑さの中、第4回清掃活動を行いました.+:。ヽU^ェ^U丿
参加された方、お疲れ様でした=3
6.14①

今回の参加者です。
(チワワ) アトム カヤ
(ボーダーコリー) カイ
(シェルティー) 空 ジャスミン キング ミルキー ジェラード チェルシー リューガル
(ポメラニアン) コタロウ
(ラサアプソ) 元気
(秋田犬) グレイス ハク
(T.プードル) シフォン リリア ニコ サリー ナナ モコ ムーク
(M.ダックス) クー アッシュ ティアラ はちべえ もも めい ミルキー ミント モナ
(柴犬) 小次郎 さくら ハチ
(W.コーギーP) 小太郎 てつ パル ドン ビョン ロックリー めい
(F.コーテッドレトリバー) ココ
(パピヨン) クー
(アイリッシュセッター) スバル
(ジャックラッセルテリア) スマイル
(ミニチュアシュナウザー) キャンディ ヘイスケ
(エアデールテリア) テリー
(ラブラドールレトリバー) ボン ユー バニラ ロコ
(フレンチブルドック) はな
(MIX) ポッキー ラブリー
(パグ) パロ キラ
(シーズー) モコ レイ ローリー
(チベタンテリア) ムトウ
(ウエスティ) 陸 ラナ
(イタリアングレーハウンド) ラン
以上です。
初めて参加される方も多数いらっしゃったり、都合がつかず欠席された方も事前に連絡を下さった方も何名かいらっしゃいました。
6.14②

今回の活動ポスターは小太郎君(W。コーギーP)が、ミル動物病院、アリス動物病院、丘動物病院へ掲示のお願いに行って下さり、パイネ動物病院へはジャスミン(シェルティー)がお願いに行ってくれました。縁の下の力持ちです。ありがとうございます。
6.14③

植え込みの中に、ゴミが投げ入れられてることが多いんです。
集まったゴミは可燃物1袋、カン、ビン、不燃物でした。
日常のお散歩で気づいたらフンを拾ってくれているおかげで、フンはほとんど見かけませんでした。
しかし、バラの植え込みにフン入りのビニールが埋め込まれてるものもありました。
6.14④

活動後、いくつかお知らせをしました。
①活動ポスターを店頭に貼りだして頂いている、ワンコのおやつのお店「ナチュラルスウィートカンパニーポアポア」さんも活動に参加して下さいました。http://natural-sweet.pr-pro.jp/ ありがとうございました。
②ウォーキングの方からの苦情がでています。 
道幅広がって犬の散歩をされたり、立ち止まって話し込んだりしないで下さい。歩きにくくなるそうです。
③6月9日、広見公園近くで柴犬を保護された方の代理の方より。
お知り合いで柴犬が行方不明になり探してる方がいらっしゃったら、私に(リー母)ご連絡下さい。今現在、そのコは保健所にいますが期限まで待ち飼い主が現れなければ引き出して、預かって下さるそうです。♀、4~5歳くらい。

そして、前回告知した、活動必要経費を多数の方から頂きました。すぐに集計し、活動後記に載せます。快く賛同くださりありがとうございました。

これから暑い日が続くので次回の活動は、少しとんで10月11日です。
それまで各自がんばりましょう。

恋するアインくんU・ェ-U⌒☆

こちらコーギー界の超天才犬! アインくん♂(昨日お誕生日で7歳)
(後ろはヨーキーのユッピーちゃん)
アイン君

訓練競技会でも優秀な成績を収めているアイン君。どんな時もクールなアイン君が、ロコ(ラブラドール)ちゃんにお散歩で会ってしまうと~こんなになっちゃうんですΣU゚Д゚U
アイン1

テンションが上がって「ロ~~コちゃん♪」と猛アタック開始!!
アイン3

後ろに回ってごあいさつ~クンクンクンクン~ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ainn2

「んもぉ~いいかげんにしてよね~」と言いたげなロコちゃんに対し、いつまでもロコちゃんの顔を眺め続けていたいアイン君なのでしたU。-ェ-。Uポッ

一方、アイン君と同居犬の妹分のセナちゃん♀(ボーダーコリー1歳) おてんば盛りもすぎつつあるのですが・・・
セナちゃん

カイ君♂(ボーダーコリー)の前でゴロ~ンとアピールU・ェ-U⌒☆Wink!
・・・でも、カイ君怖がってお母さんの後ろに隠れちゃってますけど~llllllU-ェ-;Ullllll
それでもめげない明るいセナちゃん♪
この兄〔アイン君〕妹〔セナちゃん〕、同居当初は性格の違いで心配しましたが、案外似たもの同士かも?〔笑〕

りんちゃ~ん ヾ(^ω^*)

アレッ?アレ?アレ?
「りんちゃんじゃぁ~ん!」
りんちゃん1

約1年前まで、毎日、広見公園でお散歩していた、りんちゃん(ビーグル)!パパの転勤で今ではすっかり名古屋娘に~
そのりんちゃんが久しぶりにこちらへ遊びにきてくれました♪
なつっこいこのお顔!変わってませんね~
「・・・?ホントに?ホントにりんちゃん?」とばかりに確認中の広見の娘達。
りんちゃん2

「ちょっとー!前はスカートなんてはいてなかったじゃん!」とジャスミンちゃん(シェルティー)↓↓
rinntyann3

「なによ~やったわねU`皿´U ガルルル ワン!!!」
と、あっという間にもとのりんちゃんに戻ってひと暴れ=3
りんちゃん4

(≧ω≦。)プププ どこへ引っ越しても、りんちゃんは広見っ子のまんまなのでした~(* ̄m ̄)o))
又、たまには顔見せてねU・ェ-U⌒☆Wink!

梅雨入りしましたね・・・。

東海地方、梅雨入りしました。
雨は大切ですが、それが毎日となると・・・犬達にはちょっとつまらない季節の始まりです=3
昨日の同じ時間の広見公園はももちゃん、まいちゃん、ななちゃん(ウエスティー)親子始め、こんなに賑やかだったのに・・・
6月1日②


昨日はパパも一緒で、甘えん坊さんなリューガル君(シェルティー)
リューガル君


お姉さんがお休みの日は、ドッグラン→広見公園のフルコースが定番の空クン(シェルティー)
空くん


美人のラブリーちゃん(mix)は昨日はママと一緒です♪
ラブリーちゃん


ユウ君(ラブラドール)もロコちゃん(ラブラドール)、ジャスミンちゃん(シェルティー)の話に耳を傾けてます。
6月1日①


でも、今日は,ただただ広くて静かな公園でした。
6月2日


梅雨入りしたばかりですが、「早く雨、止まないかな(* >ω<)=3 」・・・ねっ、ボンちゃん(ラブラドール)U・ェ-U⌒☆
ボンちゃん
