「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

03月« 2008年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ、ノミ・ダニ・蚊の季節?!llllllU-ェ-;Ullllll 

日中晴れると、初夏のような暑さです。ワンコにはそろそろ、厳しい季節になりますねllllllU-ェ-;Ullllll 車中にワンコを置き去りにして「ちょっとだから」と買い物へ行ったり、愛犬に給水を忘れて走り回らせたり・・・・してませんよね?要注意なのはそれだけではありません。気温の上昇と共に現れるのが、ノミ・ダニ・ブヨ・蚊ですΣΣ(゚д゚lll) フィラリア薬、フロントライン等はお済みですか?広見公園は自然豊かな公園なので、どうしてもこれらの虫が付いてくることがあるです。お散歩後、車に乗せる前や家に入る前には必ずブラッシングしてあげて下さいねΣd(ゝ∀・)
↓     ↓     ↓     ↓     ↓      でも、現在公園内は、この状態Σ(-∀-;)どうでしょう?
雑草

写っている犬は中型犬ですが、小型犬なら完全に隠れてしまうくらいの雑草の生い茂りよう・・・
これでは見頃の「はなみずき」にも近づけませんし、虫もたくさんいそうで、ヘビも出そうです (>ω<、)

そして何より、拾わない犬のフンが見つけにくくなりますし、目立たないのでフンを放置しやすくなってしまいますヽ(`Д´#)ノ!!
そろそろ刈っていただきたいですよね。

さて気を取り直し、木々に目を向けると、初春に紅白の梅の花を楽しませてくれた松永邸の梅の木に、実が育ってきています。ホント、もうすぐ初夏ですね。
青梅

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。