「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 広見公園の毎日♪



注意看板が設置されてます!

広見公園のトイレの窓にこんな看板が設置されました。(今日、気づいたんですが・・・)
注意
以前、みどりの課の方もこんな苦情がでていると話してました。
トイレに流してしまうと詰りの原因になりますし、持ち帰るのは常識です。
当然の注意書きですので、皆さんで注意しあいましょう。
しかし、「巡回パトロール実施中」ってどなたが?
今朝のお散歩は雨の中でした。誰もいないかな?と思いながら歩いているとレインコートを着てお散歩中のワンコに遭遇。
陸くん
ウェスティーの陸くんです。シックなベージュのレインコート

ハクくん
秋田犬のハク君は明るい水色のレインコートで登場。・・・でも、ハク君の眼力にリーはタジタジ・・・

ポッキー
そして、雨の日もかかさずお散歩にやってくるMIXのポッキー♪写真に写ってませんが首輪が新しくなってましたよ~。注目です

豪雨の翌日=3

昨日の記録的な豪雨の後、今日は凄い蒸し暑さですllllllU-ェ-;Ullllll=3
爪痕

起伏の多い広見公園です。
あちらこちらで、水圧でコンクリートが剝がれています。
お散歩をする時は注意が必要ですね。

その豪雨のせいか珍しい虫が顔を出していました♪
ナナフシ

「ナナフシ」です。
広見公園では初めて見ましたΣd(ゝ∀・)
そして、ヘビの目撃情報も多々あります。気おつけましょうね=3
カイコウズ

そして、目線を上に向けると真っ赤な花が目を引きます。
ブラジジル原産、マメ科の「カイコウズ」です。
江戸時代に渡来したそうです。探してみて下さいねU・ェ-U⌒☆

梅雨入りしましたね・・・。

東海地方、梅雨入りしました。
雨は大切ですが、それが毎日となると・・・犬達にはちょっとつまらない季節の始まりです=3
昨日の同じ時間の広見公園はももちゃん、まいちゃん、ななちゃん(ウエスティー)親子始め、こんなに賑やかだったのに・・・
6月1日②


昨日はパパも一緒で、甘えん坊さんなリューガル君(シェルティー)
リューガル君


お姉さんがお休みの日は、ドッグラン→広見公園のフルコースが定番の空クン(シェルティー)
空くん


美人のラブリーちゃん(mix)は昨日はママと一緒です♪
ラブリーちゃん


ユウ君(ラブラドール)もロコちゃん(ラブラドール)、ジャスミンちゃん(シェルティー)の話に耳を傾けてます。
6月1日①


でも、今日は,ただただ広くて静かな公園でした。
6月2日


梅雨入りしたばかりですが、「早く雨、止まないかな(* >ω<)=3 」・・・ねっ、ボンちゃん(ラブラドール)U・ェ-U⌒☆
ボンちゃん

スクスク育ってね ヾ(^ω^*)

毎日、朝、夕と広見公園をお散歩している3シェルティー♪ソックリだから目立ちますよねU・ェ-U⌒☆ご存じの方も多いかと思いますが、このコ達は親子なのです。
ミルキーちゃん親子

写真右が母犬で美人で性格も◎のミルキーちゃん☆
真ん中がわんぱく盛りのジェラードくん★
左、とても小さなチェルシーちゃん★チェルシーちゃんは、未熟児で生まれたそうです。自身も一生懸命生き、飼い主さんも懸命に育てたんでしょうね。今では体は小さいものの、ママのミルキーちゃん似の超可愛い女の子に成長しましたU。-ェ-。Uポッ 
ジェラードくんも少したくましい顔つきになってきて、今後も成長が楽しみです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

そして今年もイチゴ刈りの季節到来!
気づいてるワンコは毎年、イチゴがなるのを楽しみにしているはず♪
いちご

でも、せっかくお散歩で少しカロリーを消費できたところなので、食べすぎには注意ですよ~Σd(ゝ∀・)

ペット用カップ♪U^ェ^U

暑くなってきて益々お世話になってる、水道付近にある「ペット用カップ」★
ペット用カップ

少し前から、蛇口につながれていたチェーンが故意にか、切れてなくなっていました。かろうじてカップは残っていましたが、それを気にかけてくれていた、柴犬の「さくらちゃん」のお父さんが自身でチェーンを用意し、取り付けてくれました。
市内の別の公園ではせっかく設置してもらったこのペット用カップがボコボコに凹んでしまっていたり、なくなってしまっていたり、と悲しい状況の所もあります。
自分が利用する公園を大切に思う気持ちが、さくらちゃんのお父さんのように、自然と行動に表すことができるなんて素敵ですよね♪
さくらちゃんのお父さん、ありがとうございました ヾ(^ω^*)
さくらちゃん

↑お父さんが修理してくれてる間、おとな~しく待ってた「さくらちゃん」ですU・ェ-U⌒☆
この後、
「さーくら、帰るよ」
と、いつものお父さんの呼ぶ声がしました♪
