「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … 広見公園での行事♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開の中「さくら祭り」開催 ヾ(^ω^*)

満開の中、広見公園さくら祭りが開催されました
さくら祭り1


2コーギーを連れて早めの8時50分に広見公園に到着すると、すでにいつもの駐車場は満車状態で、臨時駐車場へ廻りました。10時に所用があった私は駆け足で一回り=3=3
園内はたくさんのお客さんでいっぱい♪みなさん満開の桜の下、春を楽しんでいる様子でした。
毎年恒例、先着(なんと500苗!)でハーブの苗を頂けるコーナーもありましたよ。今年はカモミールの苗がプレゼントされていました ヾ(^ω^*)
さくら祭り3

他にもフリーマーケットや、ボーイスカウトのコーナー、出店、白バイ乗車体験もあり各ブースとも賑わいでいました。
sakura

旧松永邸のお庭では「野だて」が行われていました。・・・が、当然のことながら犬連れの私は見るだけΣ(-∀-;)来年こそは体験したいと思います。
しかし、気になったのは犬のフン ΣU゚Д゚U
おとといまではほとんど園内で見かけられなかったのですが、お花見客で賑わうようになったからでしょうか、昨日の夕方、そして今日もこの「お茶」の看板の真下やレジャーシートを広げている周り等で落ちているフンを見つけ拾いました llllllU-ェ-;Ullllll 
気持ち良くさくら祭りを楽しむ為にも、人間のゴミはもちろん飼い犬のフンも責任を持って持ち帰ってもらいたいものです。
そして今日の人出を見こし、たくさんの方に「広見公園わんわんクラブ」の活動を知ってもらうチャンスとばかりに昨日、市より許可が下りたので早速園内に次回活動ポスターを貼りだしました。
せっかくの桜景色です、景観を損ねてしまうので今回は控えめに5か所の設置。あきちゃん(ミニチュアシュナウザー)にもお手伝いするので連絡下さいとメールを頂いていましたが、今日に間に合わせて貼りだすのにはギリギリの昨日の許可だったので連絡もせずポスター貼りをしました。又、次回連絡入れますね。その時はよろしくお願いします☆
小太郎君

たまたま公園にお散歩に来ていた小太郎君(WコーギーP) ↑ にお手伝いしてもらいましたU^ェ^。U♪
そして小太郎君には、ミル動物病院、アリス動物病院、行き付けの床屋さん、に続き「丘動物病院さん」へも活動ポスターを届けてもらい大変助かりました。
みなさんも是非、広報活動にご協力お願いします。
※ 明日は博物館主催の広見公園さくら祭りが開催されます♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。