「広見公園わんわんクラブ」が行く゚*☆U^ェ^U♪

「犬連れと人が共存利用できる公園を」の旗のもとマナー向上を目指し2008年3月1日に活動を開始した「広見公園わんわんクラブ」。犬連れの目から見た広見公園の季節の移り変わりを追う。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



迷い犬を保護しています。

次回の清掃活動を10月もしくは11月に予定している為、随分とこちらのブログを放置してしまいました。(反省
9月に入ったら少しずつそちらの準備も始めようと考えていたところ、昨夜1通のメールを頂きました
内容はこちらです↓

「昨夜10時過ぎにリズム幼稚園の辺りで黒い雑種の毛がふさふさした妊婦犬を保護しました。
青いくたびれた首輪をしていてお手やお座りなどができるわんちゃんだったのですが現在自宅で保護しているのですが、わんわんクラブさんの会員のみなさんやそのお知り合いなどの中にお心当たりの方がいらっしゃいましたら
連絡をいただきたく存じます。」


情報をお持ちの方はこのブログのメールフォームからメール下さい。
又、ご存じない方も周りに声掛けをお願いします。
妊婦犬とのことなので事は急を要しています。
皆様のご協力、お願い致します。

※保護されている○○さんへ※
返信メールを送ったのですが、どういうわけか上手く送れませんでした
画像を送ってもらえればより確実な情報が得られると思います。
広見公園内にチラシを貼る場合は地域振興公社の許可が必要となるので必要でしたらこちらで手続き致します。
又、動物病院にも貼ってもらえると心強いですよね。
その他、富士ニュースさんはこういう場合の掲載は無料だそうです。

今年も活動始めます。

随分と放置してしまいましたが・・・今年も活動を始めます。
今週土曜日、13日、15時より清掃活動を行います。多数のご協力をお願い致します。
3.10
今年は清掃活動としては2回を予定しています。
その他、「捨てさせない!」活動も行なおうと、WANWANパーティークラブの活動に賛同し、マナー啓発冊子・ウンチ袋の配布、犬連れで来られている方々に(公園利用者の増える=放置フンの増える4月上旬)声掛け活動を行いたいとも考えております。

ナチュラルスイートカンパニー・ポアポアさんリニューアルオープン♪

12月に入りました。
皆さんお忙しいのか、日が短くなったせいか、夕方のお散歩時間に顔を会わせるワンコが少なくなった気がしています。

さて、今日は、広見公園わんわんクラブの清掃活動時に手作りクッキーを皆さんにと50袋も無償で焼いて下さり、活動を盛り上げてくれている「ナチュラルスイートカンパニー・ポアポア」さんのリニューアルオープンの日でした。
わんこ雑貨・服・フード・手作りおやつは今まで通り販売され、そこに待望のドッグカフェも併設されたのです。
店内は4人掛けテーブルが4つとカウンターがあります。
ゆっくり食事がとれるようにとワンコを離しておける小さなスペースも設けられていました。
122
水曜日定休は変わりませんが営業時間が11時~21時に変更、生ビール、おつまみもメニュー入りしています。
私は今日、ロコモコ丼を注文しましたが、添えられているスープともお野菜たっぷり ヾ(^ω^*)
ドレッシングまでも手作りにこだわったメニューです。
コーヒー、ガトーショコラもオススメです。(勿論、手作りです♪)
113
呼びかけに賛同してくれた「広見公園わんわんクラブ有志」の方々のお祝いのお花も、開店の賑わいに一役かっていました。
わんわんクラブの活動にご理解いただき協力下さっているポアポアさんを今後も盛り上げていきましょう~ ヾ(^ω^*)
広見公園わんわんクラブ有志 ↓
リューガル君、空君、パピーちゃんキャンディーちゃん、ジャスミンちゃん、(シェルティー)、ひめちゃん(ペキニーズ)、はなちゃん(フレブル)、くぅ君、ニコ君サリーちゃん(トイプー)、ロコちゃん(黒ラブ)、てつ君、ロック・リーめいSUN(コーギー)

2009年度最後の清掃活動

11
11月14日(土)、午前中の荒れ模様のお天気がウソのように15時には晴れていました。
2009年度最後の清掃活動に参加して下さった方々、おつかれさまでした。

パピーちゃん&キャンディーちゃん、ジャスミンちゃん、シュシュ君&キラ君、リューガル君、空君(シェルティー)
アトム君(チワワ)  ひめちゃん(ペキニーズ)  はなちゃん(フレンチブルドック)  
ハク君、グレースちゃん(秋田犬)  
ツバサ君(ゴールデンレトリバー)  ユー君、ロコちゃん(ラブラドールレトリバー)  
くぅ君、ニコ君&サリーちゃん、カイル君、ルノ君(T・プードル)
ハチ君、さくらちゃん、(柴犬)  空君&虹君(カニンヘンダックス)
めいちゃん、くう君(M・ダックス)  かい君、バリー君(ボーダーコリー)
ラナちゃん、りく君(ウェスティー)  くう君(パピヨン)  元気君(ラサアプソ)
てつ君、ビョン君、ロック・リー、めい&SUN(W・コーギーP)  
 


11.16

次年度からの清掃活動は、調整池を2時間程借り、ネットを張り、犬たち、そして飼い主に開放してもらい、情報交換・交流の場にと希望しています。
市役所の方々、振興公社の方々にも話し合いのお時間を作って頂いています。
現在は、私たちわんわんクラブがそこを利用するにあたっての規約作りをする段階にあります。
事前の草刈り、事故防止のための対策を立てたり(見張り役を立てる、ネットを小型犬・大型犬に分ける、「狂犬病予防接種済みの札」装着犬のみ解放にする等)・・・・・
実現するには皆さんのご協力が必要です。
気持ちよく散歩する為に、清掃活動をより盛り上げ、広見公園わんわんクラブはこれからも進化していきたいと思います。
来年度も試行錯誤での活動になると思いますがよろしくお願いします。

本日の清掃活動

更新をおろそかにしてしまいましたが(反省)、本日11月14日(土)は今年最後の清掃活動日です。
振興公社さんより許可も得て先週、公園内にポスターを掲示しました。

11.14

10時30分現在、大荒れの空模様ですが、15時頃の予報では上がりそうなので、その時点で集まって下さった方で、清掃活動は行うつもりです。

ポスターでお知らせしました、ビーグルのさゆりちゃんは無事保護されました。
ご心配いただき、又、声掛け、ご協力、ありがとうございました。
首輪には名前・連絡先は付いているが、家の中では外している場合が多いかと思います。
今回の件もそうでしたが、家から不明になったとのことで首輪も名札も付けておらず、発見に時間がかかりました。
愛犬のためです、今一度、迷子札の常時装着を徹底して下さい。
